クレオパトラの夢

クレオパトラの夢 (双葉文庫)

クレオパトラの夢 (双葉文庫)


恩田陸さんの小説もわりと読み倒しています。ちょっとホラーのはいった不思議な世界観なんですが、先を読まずにはいられないスピード感溢れる展開なので、つい手にとってしまいます。
この作品は「MAZE」で主人公のひとりだった神原恵弥が再び登場します。彼は女言葉で話しますが男です(笑)。どうやらシリーズものとして続くみたいですね(話としての続いてるわけではないので、この作品だけで楽しめます)。
前作の結末は忘れてしまったのですが、たしか読者によって賛否両論分かれる展開だったと思います。今回は、わりと王道的な展開といったとこでしょうか。
細かい仕掛け(伏線とか)が随所に散りばめられていて、どんでん返しの連続です。個性溢れる登場人物たちと神原恵弥のやりとりもクールでした♪

クレオパトラは毒蛇に自分を噛ませて自殺したんでしょう?その名前を採るんだったら、・・・」


MAZE(めいず)

MAZE(めいず)