2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby 1.9 でのクラス変数の初期化の妙な(?)挙動

AP4R や reliable-msg が Ruby 1.9 で動くか試していた際に気づいたことです。 1.9 での変更点を追いきれていませんが、ちょっと不思議な感じだったので... 言葉で説明しづらいので、以下ソースw % cat test_class_variable.rb class Test class << self def…

Rails 2.0 対応

なんだか随分ひさしぶりのエントリになります。 かなり出遅れ気味ですが、Rails 2.0 がリリースされたので AP4R も一部対応させてみました。 まだ trunk にあげているだけですが、以下の点を修正しています。 ■ AP4R 本体の修正こちらは一箇所だけです。 Act…

日光江戸村

翌日はなんとなく江戸村へ。天気もあまりよくないせいか、人が少ないです... (^^; 花魁さんが歩きます はじめて見た水芸 屋外ではねずみ小僧 けっこう楽しめました♪

鬼怒川温泉

たまにはのんびりするのも必要です。 お出迎え 駅から少し歩いて階段をおりると... よく見る景色 気分でてますねw 階段を振りむいたら鬼がいました! 正面からみるとこんな感じ 紅葉が綺麗です もう12月なんですけどねぇ 宿はこんなとこ そして夕飯 極楽極楽。