2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆ナイトを覗いてきました

ふと見かけたので申し込んでおいたら見事に当たったので、行ってきました。 初豆。 豆魂 - 豆ナイト Ruby Soul 〜今、Rubyに熱くなれ〜 http://www.mamezou.net/modules/mamenight1/...「Rubyに転んだ理由とスルーしてた理由」牛尾 剛 ...「僕と牛尾と校庭で…

木下さんを囲む会

すっかり書くのが遅くなり、というかかなり今さら感が漂いますが(...ごめんなさい)、(^^; 去る7月20日に木下さんに来てもらってオブラブ発表ネタ+αを話していただきました。ありがとうございます。 今回の勉強会は、RubyKaigi2007の前夜祭にてこんな流れ…

Adobe AIR Developers Night を覗いてきました

AIR

なかなか時間がとれずに、でがけに慌てて HelloWorld とウィンドウに表示してみただけで行ってきました。 (^^; Flex SDK を使いましたが、.mxml から .swf へのコンパイルが微妙に時間がかかるのがちょいストレスフルかな... Adobe AIR Developers Night htt…

涙そうそう

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (117件) を見る あとで書く

ルービックキューブ その2

全面十字架にしてみたり... おもて うら それにしても、驚異的な速さで解いてる人がいて改めてびっくり (^^; 17秒っていったい...

折りたたみ式 セキュア ホワイトボード をつくってみました

諸般の事情で特殊なホワイトボードが必要になりました。 要件としては、こんな感じです。 通常のホワイトボードと同様に書いたり消したりできる マグネットが使えるとなおよし 書きっぱなしの状態で放置(人目に晒したままに)しない 鍵のかかる場所/状態で…

ルービックキューブ

安く売ってたので週末に思わず衝動買い。 小さいときには完成できなかったので、なんとなくリベンジ... 昔もここまではすぐにできました しばらくの間、四六時中いじってました。電車の中でもやってると周りからちょっと変な目で見られたりもしたり!? その…

UDON

UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (189件) を見る あとで書く

バルーンふうせん

知ってるひとは知っているのでしょうか? 懐かしの一品です(笑) ストーローの先に水あめ状態のふうせんの素を少し塗り、ぷーっと膨らませます。予想以上に大きくなるので肺活量重要。 サランラップのような膜に包まれたふうせんができあがりますが、気を抜…