2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすいマニュアルを作る 文章・用字用語ハンドブック

わかりやすいマニュアルを作る 文章・用字用語ハンドブック作者: テクニカルコミュニケーション研究会出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1995/01/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (17件) を見る 人に何かを伝えるために文章…

ミュージカル『RENT』

日本公演オフィシャルサイト http://www.rent2006.com/ 春?に映画を見て、その圧倒的なパワーに負けて、勢いでミュージカルのチケットを購入... (^^; ようやく彼らが来日してくれたので観て来ました。 主題歌、season of love はAct2の冒頭でした。映画…

憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座

憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座 (DDJ Selection)作者: Tucker出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 1998/05/31メディア: 大型本購入: 10人 クリック: 508回この商品を含むブログ (78件) を見る 思い返してみるにあまりちゃんと「オブジェクト…

バイナリアン度チェックの1行目

各所で話題になっていたので、自分もやってみました。 Binary Hacks - バイナリアン度チェック http://0xcc.net/binhacks/quiz.html 結果は半分ちょいでボロボロ...。本を買って勉強したいと思います。 (^^; この診断テスト自体の仕組みも紹介されていて…

体内年齢18歳

ちょっと高機能な体脂肪計に乗ってみました。年齢、性別、身長を入力したのち、足の位置を金属板に合わせてしばらく待ちます。 すると、体重や体脂肪率、肥満度といった情報のほかに筋肉量や骨量、そして体内年齢なんてものが表示されました。そこで、見つけ…

複数モニタを効率的に使うために

ふだんの作業では、ノートPCとデスクトップの開発機を使っています。 2つ画面を利用できると、ブラウザで情報元を見ながらメールを作成できたり、開発機の大きな画面でコードを読み書きできるので非常に作業がはかどります♪ ただ、会議等にはさすがに開発機…

Google Browser Sync で FireFox2.0 へ移行

WindowsからMacに環境を移行しつつあります。 手始めにブラウザから。せっかくなので、これを機にFireFox2.0に移行しようと思います。 さくっとインストールして、まずはツールバー等を自分好みにカスタマイズ。ショートカットを上手く利用できれば必要ない…

撮影

プロのカメラマンに写真を撮っていただく機会がありました。七五三や卒業式など、人生の節目にプロの方に撮ってもらう機会もありましたが、だいたいはまっすぐ立って数枚撮るくらいが関の山でした。でも今回はパシャパシャパシャと・・・、 あれほどまでに一度…