2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cookbook

つい、出来心で... (^^;# 蟹って「堅牢」そうだけど「軽量」さに欠けるかな? 旨みはたっぷりなんだけど。 O'Reilly 風の表紙を簡単に作成できるジェネレータですね。 文字を入力しながら具合いを確認できるので快適でした♪ O'Reilly Maker - Create a funny …

スクラブル 第3戦目

からくも勝利... 喧嘩になりそうで怖い。 (^^;

神の手

沖縄で何年かに一回現る『神の手』という雲だそうです。 幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うそうです。七人より多くなるのはいいそうです。(と、お裾分けにあずかりました。) みなさんの幸せをお祈りします。 o(^_^)o # それにしてもすごい雲だな..…

JSON 形式とかで非同期メッセージ連携

以前からある機能ですが、備忘をかねてエントリ。 デフォルトの設定では、AP4R を経由して非同期メッセージを (メッセージを処理する) サーバに投げると、 HTTP POST メソッド HTTP header 部に Content-Type: application/x-www-form-urlencoded HTTP body …

ディスクゴルフ

ディスクゴルフとは、フリスビーを投げ、指定のバスケットに何投で到達できるかを競うゲームです。都内では辰巳の森海浜公園でできるということで、休みがあける前にあわてて遊んできました。 思い切り投げるのも気持ちがいいですが、正確にバスケットを目指…

浜焼き三昧

以前、王様のブランチでやってたお店に行ってきました。放送当日に行ったら激しく込んでいて、すでにお目当てのものは売り切ればかりだったので、今回はそのリベンジです。いやー美味しかったです。しかも、そんなに高くないとこが嬉しい。(だから前回も込ん…

初詣

東京に帰ってきてからの初詣。明治神宮。