2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子の花

何やら白くて蕾のようだったものはやっぱり蕾でした!見事に花が咲きました。これで実も期待できそうです♪ かわいらしい花です。 # でも、水をやるときにも気をつけないといけないくらいもろいので要注意...。

RubyKaigi2008 チケット、無事 Get!

先週の発売日はうっかり結婚式 (自分の) だったので、すっかり買うのを失念していました。 で、二泊あけて月曜にふと思いだしてローソンに走ったんですが、懇親会のチケットはまだあったものの、2日通し券のほうはすでに完売... orzしまったなぁ...と思いつ…

先生の教え

今日はレッスン。メモ。 フォルテで音のイメージを頭に焼きつける 全部スタッカートで弾いて練習するべし。 芯をとらえた音を出す 手首や肘に力が入っていない状態で、1音を3回ずつ叩きながら弾いて練習するべし。

挙式、披露宴の曲目

二人とも音楽好きなのもあり、おまかせコースにせずに一曲一曲選びました。 けっこう悩みますが、やっぱり思い入れのある曲が流れてると嬉しいものです。 # 曲探しには Youtube が大活躍しました。 式は、場所柄もあってディズニー固めにしてみました。 新郎…

結婚式

昨年、10月1日に入籍しましたが、本日、挙式および結婚披露宴をとり行いました。 入籍 = 結婚なので、結婚記念日は入籍の日かと思いましたが、どうも結婚式をあげた日を結婚記念日にすることが多いみたいですね。逆に、入籍日を結婚記念日と呼ぶと、結婚式の…

いよいよ明日

なんだか最近いろいろ更新が滞っていますが... (^^; いよいよ明日結婚式です。 天気はアレだけど、素敵な一日になるとよいな。

またまたプレゼントをもらっちゃいました

結婚式が近づいたこともあり、プレゼントをいただきました。いろいろお気遣い、ありがとうございます。 m(__)m 変わり種来ました... 意外と飛びます! こちらは家族団欒のアイテム(笑) 写真には載せていませんが、コーヒーサーバもいただきました。これで美味…

柚子の新芽が出てきました

葉ダニにやられて以来、痛々しかった花柚子ですが、ついに新芽が出てきました。 o(^^)o 初夏の日射しのなかすくすく育っています。 何やら花の蕾もつきはじめました♪ (ちょっとピンぼけしてますが、奥の白いのです。)