2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PostgreSQL 対応中...

メッセージの永続化先は、これまでファイルか MySQL でしたが、PostgreSQL でも扱えるように拡張しています。ちょっと前にお試し的にやっていたら、すでに利用者が...! 青空を探す、旅の記録。 - まとめた! http://d.hatena.ne.jp/yune_kotomi/20070810/11…

carriers について

ずいぶん前にトラバってもらっていましたが、、、 野ログはノロキュアMaxHeart - AP4R使ってみました http://cureblack.com/20070817.html#p01 http://d.hatena.ne.jp/kiwamu/20070628/1183063085 とかから辿ったら、シンプルな使い方は凄い楽にできた。 便…

第4回エンジニア交流勉強会「gungi」を覗いてきました

SNS

今回のテーマは「イントラHacks」。 http://open.gungi.jp/modules/eguide/event.php?eid=4 90名の定員でちょっと広めの部屋でしたが、さすがに人数はややまばら? なんとなく今回は年齢層が高い気がしました。以下、タイムテーブルに沿ったメモ書きになりま…

引越し

4年と11ヶ月。 社会人になってからずっとお世話になっていた部屋を今日出ます。 長いことありがとう。 そして、いざ新しい生活へ♪

ディズニーランドのちょっといい話、ほか 2編

一ヶ月くらい前に聞いた話ですが、すっかり書くのを忘れていました。今日思い出すきっかけがあったので、忘れないうちに残しておきます。 ディズニーランドのサービス ディズニーランドに行った人はたぶん見かけていると思いますが、あそこではアルバイトの…

扇風機で夏を過ごす

エアコンが故障したらしく、冷房の設定にしているにもかかわらず温風がでてくるようになってしまいました。 (^^;窓をあけて夜風をいれることで何とかしのいでたのですが、だんだんと暑くなってきて、さすがにちょっと耐え難くなってきたので扇風機を導入しま…