2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に MacBook がやってきました

Mac

ここしばらく家の PC (EpsonDirect製、Windows2000) の調子が悪く、そろそろ購入以来 6年にもなるのでいい加減新調したいなぁと考えていました。 で、MacBook にしようか iMac にしようか迷っていましたが、iMac は会社で開発機としてすでに触っているので、…

「gungi」を覗いてきました

お世話になった方々が登壇者でした。テーマはモバイルHacks。ふだん仕事でモバイルを扱うことはまだないですが、面白そうな話がたくさん聞けました。 第1回エンジニア交流勉強会「gungi」開催のお知らせ http://blog.mynet.co.jp/gungi/2007/03/gungi.html …

天野カンファレンス

角谷さんに誘ってもらったので覗いてきました。 オブジェクト倶楽部 第1回 天野カンファレンス http://www.objectclub.jp/event/event2007spring/ 「全てのプログラマは二つに分けられる。天野と天野以外だ。」と dRubyの咳さんが言ったことからはじまった?…

デッドエンドの思い出

デッドエンドの思い出 (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (203件) を見る「これまで書いた自分の作品の中で、いちばん好きです。これが書けたので、小…

モルヒネ

モルヒネ (祥伝社文庫)作者: 安達千夏出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (71件) を見る 人と人とが理解し合うのっては難しいものですね。

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る タイトルどおり陽気というか、喜劇って感じでした。結末は途中で半分く…

RK07

発表枠もらいました。万歳!

reliable-msg を IPv6 環境で動かすときの注意

ちょっと前にひっかかったので、備忘がてら載せておきます。 #あまりの暴風雨にしばし帰るのをためらってしまいました... reliable-msg は ap4r でラップしているメッセージ永続化ライブラリです。ap4r を利用するときにもここでの注意点は同様に当てはまり…

ハッピー ウェディング

今日は同期の結婚式でした。 式場は半屋内でちょっと心配でしたが、天気に恵まれ、太陽の光を浴びつつの素敵な挙式となりました。まさに人生順風満帆?お二人とも、末永くお幸せに♪ それにしても、披露宴での新郎から新婦へのラブレターはすごかったなぁ... …

春の訪れ

天気がよかったので、季節の写真を撮りに新宿御苑に行ってきました。わりと近くにあるのですが、入園するのは実ははじめてです。 (^^; 休日のわりには園内の人出は少なく(もう少ししたら花見客でごった返しそうですが...)、気分よく見て回ることができ…

Parallels の Build 3186 を入れてみました

Mac

一昨日、正式リリースとなった Parallels Desktop for Mac の最新版を使ってみました。 Download Parallels Desktop for Mac http://www.parallels.com/en/download/desktop/ 念のため、今使っている Windows2003 Server R2 のイメージをバックアップ 最新版…