フレンズ


なんとなく時間に余裕があったので、思わず最終話付近だけ見直してしまいました。 (^^;
やっぱり面白いです。


一昨年からはまりだして、約1年ほどかけて全話見ました。ソフトシェルパッケージのものがWBの50周年記念で半額になっていたので、DVDも揃えてしまいました!
だいたい1シーズンが24話で構成されていて、全部で10シーズンあります。1日1話楽しんでもなかなか見終えるのは大変です...


フレンズのすごいとこは飽きがこないとこだと思います。アメリカのコメディやドラマはほかにも見たことがあるんですが、だいたい1度見れば十分で、2度目を見たいと思うことはなかなかありません。でもフレンズは何度見ても楽しいんですよ(笑)


ストーリーはお馴染みの方も多いと思いますが、ニューヨークの男女6人の仲良しグループの日々の生活を舞台に進みます。出会いや別れ、結婚や出産、あるいは就職や転職といった人生のイベントがあり、それらをネタに絶妙の間合いのコメディが展開されます。


使ってる英語が日常的なものなので会話の練習にもなります。最後のほうは早く展開が知りたくて流してしまいましたが、見始めた当初は勉強もかねて英語字幕、日本語字幕、字幕なしの順で計3回見てました。それができたのも、何度見ても面白いフレンズならではかな、と。



お薦めの一品です♪