未来を担う美術家たち 「DOMANI・明日」展2007

知り合いの画家さんから招待状をいただいたので見に行ってきました。

http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html


十数カ国に派遣されていた総勢30名の画家さんの絵が出品されていて、いろんなジャンルに触れることができました。なんとも解釈の難しい巨大な抽象画から、一見すると写真と見間違えるほど精緻な出来のものまで実に多彩です。間近によって一筆一筆のタッチも確認できるので、大きな展覧会のガラス張りの展示品とはまた違った趣きです。


思っていた以上に刺激的でしね。ゆっくり見てたら時間が足りなくなっちゃいました... (^^;
あと、損保ジャパンの42階なので入口付近から見渡せる景色も素敵でした♪