トヨタ

おじいちゃんの墓参りを済ませたあと、20年ぶりに旧家を訪れました。


通りから家に続く道は、かつては砂利道でしたが今は完全に舗装されてました。周囲の家もだいぶ増えたような気がします。
小さい頃には家の前の道から通りを走る車を眺めるのが大好きで気長に何時間も見ていたそうですが、当時見ていた光景はなんとなくそのまま変わらず残っていて妙にフラッシュバックしました。

なつかしい...


ちょっと時間があったので休暇においてあったジグソーパズルをやってみました。当時はパズルも大好きで、今思い返せばかなりの数のパズルをやってました。
今回は、192ピースものでざっと1時間くらい。まぁ、ひさしぶりかつ初見ということでこんなものかな? (^^;


ちなみにうちのおばあちゃんはボケ防止(指先の運動と記憶力の訓練)のためにパズルを毎日やっていて、300ピースを20分ちょいで完成させます。手に取ったピースは迷うことなく所定の場所に吸い込まれていきます。もちろん初見じゃないですが、レパートリーはいくつかあっていずれも同じくらいの時間でこなすので恐るべしです...