ディスクゴルフ

ディスクゴルフとは、フリスビーを投げ、指定のバスケットに何投で到達できるかを競うゲームです。都内では辰巳の森海浜公園でできるということで、休みがあける前にあわてて遊んできました。
思い切り投げるのも気持ちがいいですが、正確にバスケットを目指すというのはなかなか難しいです。とくにバスケットまで微妙な距離があるときの力加減が厄介でした。(弱々しいと方向が定まらないですし、強いとはずれたときに痛い...)
そうそう、妙にうまいおじさん達がいてびっくりしまた。みな、My ディスクをもってたんですよ(笑)。

  • ディスクゴルフとは


  • とりあえず、投げる


  • これが、投げ入れる先のバスケット


  • どんぐり、見つけました