結婚式


昨年、10月1日に入籍しましたが、本日、挙式および結婚披露宴をとり行いました。


入籍 = 結婚なので、結婚記念日は入籍の日かと思いましたが、どうも結婚式をあげた日を結婚記念日にすることが多いみたいですね。逆に、入籍日を結婚記念日と呼ぶと、結婚式の日が呼びづらいからかな...。 (^^;
というわけで、10月1日が「入籍記念日」で、5月10日は「結婚記念日」です♪



# なぜか微妙に着崩れてますが、嫁がウェディングドレスとタキシードを縫いあげました♪




昨年の夏の後半あたりからフェアに通いはじめ、ようやくここに結実しました。半年以上にわたる準備期間でしたが、一つ一つ二人で相談し創りあげてきました。たまに喧嘩もしましたが、楽しかったです。
もちろん、いろいろな方にお手伝いもいただきました。本当に感謝の気持でいっぱいです。 <(__)>


家族や友人、会社の面々など、自分のこれまでの人生のなかでお世話になったたくさんの方が一同に会している様を見るとなんとも言えぬ不思議な気持ちになってしまい、終始ニヤけた顔になってしまっていたのがちと問題でしたが、とても素敵な一日になりました。


いろんな人にありがとうです。




式は人前式であげました。
今の気持ちを忘れないように、誓いの言葉をメモしときます(笑)。

誓いの言葉。


私、きわむは、xxx を生涯妻とし、愛し続ける事を誓います。
仕事が忙しくても、自らすすんで家事に協力し、
二人の時間を大切にします。
結婚記念日や彼女の誕生日にはプレゼントを用意し、
素敵なお店にも連れて行きます。


私、xxx は、きわむを生涯夫とし、愛し続ける事を誓います。
仕事と家事の両立は難しいですが、
早く帰れる日は手料理を用意して待っていられるようにがんばります。
いつも家庭を明るくするように心がけ、
常に彼の疲れを癒してあげられる存在でいます。


私たち二人はこれから二人で協力しあい、幸せな家庭を築いて行きます。
どんな時も今のこの気持ちを忘れない事をここに誓います。


2008年5月10日


夫 きわむ
妻 xxx


結婚披露宴では、余興の一つとして嫁との連弾を披露しました。曲はパッヘルベルのカノンです。
この日のために練習してきましたが、さすがに緊張で指が震えました。




演奏後、急遽 (披露宴の場で!) 新婦にプロポーズをしました... (^^;
実は、ピアノを弾く15分ほど前に会社の同僚たちに詰め寄られ、司会者さんやキャプテンにも内緒で無理矢理ねじこみました。


# プロポーズしてなかったわけじゃないんですけどね。
# まぁ、でもいい記念になりました♪




たくさんのお祝いの言葉や心温まるスピーチをいただき、とても心に残る一日でした。
みなさん、本当にありがとうございます。