ベンジャミンの散髪

しばらくほったらかしにしていたら、夏の日射しをうけてすっかり伸び放題に... orz
さすがに見るにみかねてきたので今日こそ散髪です。



# 手前のピンクのやつは、発表会でもらってきたアンスリウムですね。
# 手頃な花瓶がなかったので、ワインのボトルに挿してしまいましたが、けっこう元気です。



さて、ベンジャミンの剪定ははじめてだったので Web でちょっと調べつつ、やってみました。
なんだかとってもかわいそうな感じで最初は恐る恐るだったんですが、やりはじめるとだんだん大胆になるものでがっつりいってしまいますね。 (^^;


さっぱりしたら、こんな姿になりました。
まだ少しハネてる気もしますが、ひとまずこれでよしとします。



調べる過程でわかっていたことですが、切ったあとからはやや粘り気のある白濁物が出てきます。
これがやはり痛々しさを助長しますね...。