24 -TWENTY FOUR- シーズン5


年末年始の間に8時間ずつ3回に分けて見てしまいました。シーズン1からずっと見てきましたが、シーズン5の評判のよさに納得です。どの1時間も緊迫感のある構成で、ほんとにうまいなぁと感心してしまいました♪

それにしても、ジャックの活躍は延べ日数にするとたった5日間なんですよね。おそろしく濃い5日間です...


今回のシーズンでとくに感じのは、以下3つ。

  • CTUの人間、やっぱりすごすぎ

メインメンバー以外も含めて異常な処理能力です。ジャックがかなり無茶な要求をしても数分後には答えているから驚きです。クロエのハッキング能力も尋常じゃないです。仮に解雇されてもどこでもやっていけるでしょう(笑)

  • 独断で動く個人の増加

組織の上からの命令に逆らい、何をなすべきかを各自が判断して臨機応変に行動するシーンが多かったように思います。以前はジャックばかりが独断専行でしたが、今回はそんな人間があっちにもこっちも。世相のあらわれか、単にパーマー大統領の頃と違って政権による強力なリーダーシップが欠如していたからか...

  • クロエ=オブライエンの奮闘

ジャックが目立つのは当然として、クロエがあそこまで公私にわたって大活躍するとは思いもよりませんでした。ヒロイン役は指定席なので無理ですが、彼女が今回のベストアシスト賞ではないでしょうか?



それにしても、まさかの最後でした... (^^;
気になったので探してしまいましたが、来週からアメリカでシーズン6が公開されるようですね。日本上陸が待ち遠しいです♪


※ネタばれ注意(シーズン5を見終えていない場合は見ないほうがいいです)

  • 「24」シーズン6 情報、予告の動画など

http://www.yamaguchi.net/archives/003633.html