一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

春野台高校陸上部。
とくに強豪でもないこの部に入部した二人のスプリンター。
ひたすら走る、そのことが次第に二人を変え、そして部を変える。

「おまえらがマジで競うようになったら、ウチはすげえチームになるよ」


王様のブランチで紹介されていた、陸上青春小説。
2006年のNo.1らしい?作者が実際の陸上部に通いつめて取材しただけあって、迫力や雰囲気がよく伝わってきます。

陸上やってる奴が、なんであんなにタイムのことばっかり言うのか、少しだけ理解できたよ。名刺代わりとか看板とか思ってたけど、そうじゃないね。出したタイムって、ほんとに "俺のもん" なんだよね。