HatenaTailを試してみました

ちょっと前から左側のサイドバーの下のほうに項目が増えておりました♪


HatenaTailとは、はてなブックマーク にブックマークされたウェブページの中から、関連のあるページを発見するサービスです。
詳細は下記リンクにお任せしますが、http://hatenatail.com/refer/ にリンクすると、クリックしたときのリンク元のページに関連したブックマークを表示してくれます。つまり、左下のリンクからはこの日記に関連したブックマークが表示される...はず。 (^^;

  • HatenaTail - 説明

http://hatenatail.com/about


関連度合いの判定は、ブックマークされたページに含まれているキーワード、付けられたタグ、ブックマークしているユーザーの3種類の情報から計算されているとのことなので、意外なページがひっかかりますね。全然話題は違うけど、同時にブックマークされたネタなんかは関連度合いが高まるのでしょう。


サイドバーになにか追加するときの方法はこちらから。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bc%a5%ac%a5%a4%a5%c9%a1%d6%a5%b5%a5%a4%a5%c9%a5%d0%a1%bc%a4%cb%b2%bf%a4%ab%a4%f2%c6%fe%a4%ec%a4%eb%a1%d7