福岡はよいとこでした

福岡に在住している友人を訪ねてきました。
思い返せば、中学から大学院まで12年間一緒だったのでかなり長い付き合いです。時間が流れるのは早いですね。なんかお互い歳をとったなぁとは思いましたが、 信頼のおける友人と過ごす時間ってのはいいもんですね。


それにしても福岡はよいとこでした♪

適度に都会なので買い物に困ることはまずないですし、天神の地下街の賑わいはすごいですね。交通量もそれなりに多いんですが、海が近いので空気は綺麗でした。潮風が気持ちよかったなぁ。

あと、ごはんがとても美味しかったです!
大名付近のちょっと小洒落た居酒屋にはいったんですが、刺身がほんとに美味しかったです。芋焼酎と合わせるといい感じでした。しかも安いのが素晴らしい(笑)


ちょっとスローライフにあこがれます... (^^;



  • お刺身の盛り合わせ

金目鯛のたたき、中とろ、シマアジのたたき、いわし、サバ、ボタンえび、カツオのたたき、ウニの甘鯛巻き..、どれも驚くほど脂がのってました!


  • ちょっと変り種のお寿司たち、ウニの隣はクジラだったかな?