めんたいこ、そして小倉へ移動

小倉に移動する前に実家へのお土産用のめんたいこ探し。デパ地下にはいろんな種類のめんたいこがあって、近づくとおばちゃんたちが試食どうぞ攻撃を仕掛けてきます(笑)

たたきになってるものやゆず風味になってる変り種もあり、どれも美味しかったんですが、今回はオーソドックスな大吟醸で仕込んだものを選びました。めんたいこはでっかいものほど粒々が大きく感じられて好きですね。
博多限定だったはずだけど、楽天で売ってたり... (^^;



小倉では友人宅にお世話になったんですが、これがまたでかい...!
地価の違いなんでしょうが、広いおうちに住めてうらやましい限りです。うちの家賃より安いはずなのに、2倍、いや3倍くらいのスペースでしたね...
でっかいソファーにでっかいテレビ、そしてホームシアター設備。優雅だなぁ。

中央とおくに見えるのが関門大橋で、右が九州、左が本州です。