Mii エディタで似顔絵づくり

さんまさんと松岡修造さんの CM でお馴染みの Mii です。

  • Mii Editor: Create and Edit Mii Characters for your Nintendo Wii

http://www.miieditor.com/

顔のかたちや髪型、目、鼻、口を選んでいきます。個々のパーツは大小、回転、上下の位置、左右の距離などもさらに細かく設定できます。いや〜、よくできてます!


ためしに自分の顔をつくってみました。 (^^;
一応、まわりのひと何人かに見てもらったんですが、ピタリとくる組み合わせを見つけるのはなかなか難しいですね...。


ランダム生成ボタンもついていて、ここを押してくと驚きの顔を楽しめます(笑)

つくり途中の状態をバイナリデータに保存できるので、いつでも途中から再開可能ですし、XML形式に落として直接編集もできます。できあがったものは JPEG ファイルに落とせるのでこれも便利ですね。



試してみると意外と楽しいですよ〜!




注意:ちらっと FAQ を眺めましたが、Flashのバージョン違いのため WiiOpera ブラウザではこのエディタをうまく扱えないようです。