AP4R on Rails はじめの一歩

RubyKaigi2007 でお世話になった id:darashi さんが早速 AP4R を弄ってくれました!
しかも、HelloWorldサンプルを通り越して自前でアプリ作成までしてもらってます。さすがですね。

  • dara日記 - AP4R on Rails はじめの一歩

http://d.hatena.ne.jp/darashi/20070615/1181894461

非同期でファイルに文字を書き出して、それが tail で一定時間経過後に表示されるのを確認するシンプルなものですが、とても分かりやすい例だと思います。


プラグインのインストール部分の失敗はごめんなさい。

ap4rディストリビューションに付属しているプラグイン
svn://rubyforge.org/var/svn/ap4r/trunk/ap4r/rails_plugin/ap4r では、
RubyKaigi2007でデモしていた ap4r.async_to が使用できないようでした。


開発時には samples/HelloWorld 以下のプラグインをさわっているので、上記の部分は変更していません。そもそも存在するのがまぎらわしいので消しておきました。 (^^;

以下のパスを Wiki の Getting started にも明記しておきますね。

% ./script/plugin install svn://rubyforge.org/var/svn/ap4r/tags/ap4r-x.y.z/samples/HelloWorld/vendor/plugins/ap4r


id:darashi さんの探し出してくれた trunk 以下のものだと開発中のため API が変わっている可能性もあります。こちらのほうが確実でしょう。
#x.y.z は AP4R のバージョンに読み替えてください。現在は、0.3.2 です。


使い勝手や要望などのフィードバックなどいただけたら、これからの開発にもどんどん反映させていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。