はてながパソコンからのメール送信で更新可能になったのでテストしてみます

長らく欲しかった機能です♪

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070830/1188459472


投稿用のメールアドレスを取得して、そのアドレスにメールを送信すると、日記が更新できます。
件名が見出しで、本文が内容になります。
友人に自分の投稿用のアドレスを教えておけば、パスワードまで教えなくても日記の共同更新が可能になりますね。


また、はてなダイアリーだけじゃなく、はてなフォトライフでもこの機能は使えるようです。
一枚づつしかアップロードできないようですが、メールに画像ファイルを添付して送ると(アドレスは微妙に変わります)、件名が写真タイトルとして登録されます。


※この記事はさっそくメールで更新してみたものです。



追記: 実際には先週メールしたのですが、どうもうまく反映されなかったようなのでリトライしてみます。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070831/1188531987