さくらんぼ狩り

そろそろシーズンも最後になりつつあったので、甲府さくらんぼ狩りに行ってきました。
新宿から特急「あずさ」や「かいじ」で、約 90分。予想外に近いです。


さっそく武田信玄公のお出迎え。


天気にも恵まれ、のどかな景色のなかをしばらく歩くと...、目的のハウスに到着です。
ここのハウスは、低地栽培しているので脚立を使わなくても手を伸ばせばさくらんぼに届きます。
団体客もお断りしているそうなので、狹い場所にひとが密集していることもなく、まさに穴場ですね。


面白いくらいたくさん実っていました!
真っ赤な宝石、Ruby のようです。


甘酸っぱくて美味しかったのでどんどん食べちゃいました。 (^^;
ちょっと面白いなと思ったのは、綺麗に実が揃っている部分よりも、すでに誰かがいくつか食べたあたりのほうが甘い実になっているということ。残った実に栄養が集中するんですね。


なかにはちょっと変わった、双子のようなさくらんぼも...w



30分食べ放題のコースでしたが、もうおなかいっぱいです。こんなにさくらんぼを食べたのは生まれてはじめてでしたね。


たっぷりお腹を満たしたあとは温泉へ。


風呂あがりのビール片手にぼーっとしたあとは、まだ時間もあったので「笛吹川フルーツ公園」に行きました。
巨大なドームのなかに熱帯の植物/果物が所狭しと育っています。


食べられるのかな?


新日本三大夜景としても有名なポイントですね。


ねばって写真を撮っていたら、危く東京行きの最終電車に乗り遅れるとこでした...。 (^^;
たまにはこんな日帰り小旅行も素敵です♪