ドクターフィッシュに足を食べてもらいました

前からずっと気にはなっていたんですが、角質を食べる魚、ドクターフィッシュをついに体験してきました。
どきどきしながら足をつっこむと、容赦なくわーーーっと寄ってきます。(慣れるまでは) 異常にくすぐったいです。
スタッフの方が言ってましたが、電気風呂のようなブルブル感ですね。


...なんというか、お金を払って自分の「身」を食べてもらうってのは不思議なもんです。 (^^;




それにしても妙にデカいような...。こんなに大きいもんでしたっけ?

大江戸温泉村のドクターフィッシュだったので、温泉効果で大きく育ってるのでしょうか!?



入口で貸し出される浴衣に着替え、あとは浴衣に裸足姿で全館ウロウロできるってのはいいですね。
ひんやりとした廊下や屋外の石畳 (足湯とかがあります) を歩いてると、足の裏が適度に刺激されて心地良かったです。
裸足でいても全然寒くなかったので、季節的にもちょうどよかったのかもしれませんが。


また行きたいです。