はじめてのバルーン・アート

大道芸のパフォーマンスでバルーン・アートを見て猛烈にやりたくなったので...


大道芸を見ていたときに、バルーン (細長いやつ) を手渡されて膨らますよううながされましたが、がんばって息を吹き込んでも全然膨らみません。10人くらいが挑戦しましたが、やっと 1人のおじさんがかろうじて膨らませられた程度です。

家に帰ってからも何度か膨らませようと試みましたが、やっぱり駄目です。
そうこうするうちにバルーンに穴もあいてしまいました...。 orz


で、探しました。

クオラッテクス マジックバルーン 260Q

クオラッテクス マジックバルーン 260Q


[rakuten:balloon:360651:detail]



バルーンは Qualatex 社製がガチみたいですし、ポンプも秀逸です。(けっこう大きものが多いので、この小ささはかなりポイント高いです。)
このあたりを真面目に購入しようとも検討したのですが、さすがに送料含めてそれなりの値段になってきます。


で、スーパーで子供用のキットを見つけてきました。
価格はさっきの 10分の1 以下です。


[rakuten:numaya:1049424:detail]



ポンプもちゃんと付いてるし、さらに小さいってのが素敵ですね。
いきなり形からはいらずとも、これで十分楽しめると思います。


で、これを使っていったいどうなったかというと...





けっこううまくいくものです?
そこそこ時間はかかってしまいましたが、割れることなくわりとすんなりできてしまいました。

http://happychild.cure.to/cuteballoon/


ここ↑見て、もう少し修行をかさねまーす。