BetaBrite で ap4r-0.1.1 ♪

BetaBriteは、LED(発行ダイオード)パネルを操作するRubyのライブラリです。
このライブラリのデモ用?サーバがありました。LEDパネルにこちらから送る任意の文字を表示し、表示された文字を画像(WebCamで撮ってるのかな?)で返してくれます。dRubyいいですね〜。

  • Tender Love Making » New Ruby BetaBrite - 0.0.2

http://tenderlovemaking.com/2006/09/28/new-ruby-betabrite-002/


で、さっそく送ってみました。
公開されているサンプルソースを微妙に変更。

require 'drb'
require 'rubygems'
require 'betabrite'


DRb.start_service()
obj = DRbObject.new(nil, 'druby://eviladmins.org:9000')


s = BetaBrite::String.new("ap4r-0.1.1") {|a| 
  a.set_color "GREEN"
  a.set_charset "SEVEN_STROKE" 
}


File.open("out.jpg", 'wb') {|a|
  a.write obj.write(s)
}


返ってきたのはこんな画像です↓。
#「○○でHelloWorld」っぽくタイトルは付けてみました。


というわけで、ap4r-0.1.1をリリースしました♪
今回はRDocとREADMEを整備して、サンプルを最新のRails(1.1.6)に対応させています。

以上、さりげな〜くリリース報告でした。 (^^;