体内年齢18歳

ちょっと高機能な体脂肪計に乗ってみました。

年齢、性別、身長を入力したのち、足の位置を金属板に合わせてしばらく待ちます。
すると、体重や体脂肪率、肥満度といった情報のほかに筋肉量や骨量、そして体内年齢なんてものが表示されました。そこで、見つけたのが「18歳」の表示画面。


どんな計算式か分からないのでなんとも言えませんが、それでも18歳は嬉しいです。
#ちなみに実際の年齢は20代後半です。 (^^;


実は、年初に一念発起して筋力アップに励んできました。
週に2度、1回1時間足らずのトレーニングでしたが、それでもコツコツ続けてきた結果、体重として7kg、筋力量として5kgほどの増量に成功しています♪
必ずしもこれが体内年齢に影響したかはわかりませんが(トレーニング開始前に測っていればよかったのですが・・・)、肉体的にも精神的にもいい方向に働いているのは実感します。


忙しいとどうしても自分の健康を疎かにしてしまいがちですが、健全な心身を保つためにもがんばって続けていきたいと思います。