バイナリアン度チェックの1行目

各所で話題になっていたので、自分もやってみました。

http://0xcc.net/binhacks/quiz.html


結果は半分ちょいでボロボロ...。本を買って勉強したいと思います。 (^^;


この診断テスト自体の仕組みも紹介されていて、そのなかでエンコードされている問題/回答ファイルにちょっとしたおまけがついているみたいです?
1行目に笑った発言がありました。

http://0xcc.net/binhacks/questions.txt


気になったので、デコードして見てみると...(以下、文字を反転させてます)。
たしかに1行目は意表をつかれました。

// デコード乙
questions =
・・・


問題と回答、それに解説がJSON形式で並んでいて、最後に点数による評価があります。
面白いです♪ でも、かなり難易度が高いことが伺えました。

  • 100, "あなたはバイナー星人です。地球を捨てて故郷に帰った方がいいでしょう。"
  • 80, "あなたのバイナリ度はレッドゾーンを越えています。バイナリ力がみなぎるあなたには、 Binary Hacks ではものたりないかもしれません。Binary Hacks の上級編を執筆すればベストセラー間違いないはず。"
  • 70, "あなたはバイナリアンです。バイナリの世界を追い求めるあまり、目的と手段の区別がつかなくなっているように見えるため、周りからは変人と思われているかもしれません。 Binary Hacks を布教して周りもバイナリアンにしてしまうのが解決になるかも!?"
  • 60, "すばらしいバイナリ度をお持ちのあなたは Binary Hacks にきっと夢中になるはず。役に立たなそうなハックも、ちょっとしたはずみで役に立つハックに変身することも。深追い運も急上昇中かも!?"
  • 50, "あなたのバイナリ度は相当なもの。次々に現われるバグをばったばったと片づけているあなたは職場の憧れの存在のはず。積極的にあなたのバイナリ度をアピールしていけば、きっと幸せをつかめます。Binary Hacks はそんなあなたのお役に立てる1冊です。"
  • 40, "あなたはバイナリ度は普通かちょっと上です。思いきってステップアップするには、勇気を出してちょっとクールなバイナリアンになるのが近道。好奇心や探究心を刺激されて、バッドノウハウとの運命的な出会いもあるかも!?"
  • 30, "あなたにはバイナリ成分が不足しているようです。Binary Hacks を読んで、不足しがちな栄養分を補給すれば、何事にも前向きになれるはず。デバッグ佳境に立ち向かう勇気もでるかも!?"
  • 1, "ちょっと低めのスコアでもめげないでください。 Binary Hacks を楽しく読んでいれば、すべての問題が理解できるようになるはずです。親友から、誕生日に Binary Hacks をプレゼントされるかも。ラッキーナンバーは 11001001 です。"
  • 0, "何かのエラーが発生したか、あるいは意図的に 0点を狙ったのだ思われます。プログラムのバグでしたらすみません。健康には気を使いましょう。


お試しアレ。