2007年 初ジム

昨年あたまからジムに通うようになり、ちょうど1年ほどたちました。ほぼ週2回のペースを守れたので、100回弱は行ったことになるでしょうか... われながらよく続いたものです(笑)


とはいえ、反省点もあります。はじめてから半年くらいはがんばってウェイトをあげていったんですが、後半はやや熱心さにかけてウェイトを安定させてしまいました。ウェイトをあげると最初はつらいんですが、だんだんとその重さにも慣れてきます。でも慣れるまでがそれなりにつらいんですよね。 (^^;


でも限界ギリギリの状態でがんばらないと効果が薄いのもたしかです。やるからにはストイックにいきたいと思います。
今日はいつもより3kg増しにしてみました。まだいけますね♪(それだけ自分に甘かったという証拠ですが...)