ラーメン、温泉、熊本城

いよいよ旅も終盤ですが、毎日のようにお昼はラーメンを食べてます。今日はトンコツの強烈な匂いが表までしてくるお店で食べました。一見すると脂が濃いのかなぁとも思いましたが、実際に食べてみるとそんなこともなく、とても深みのある味わいでした。ここは美味しかったですね〜


菊池渓谷の温泉は源泉が41度と低いせいか、のんびりはいってても湯当たりしないでいい感じです。露天風呂で旅の疲れを癒しました。あ、旅というよりは普段の生活の疲れかな?(笑)


最後に日本三名城にも数えられる熊本城にも遊びに行きました。1607年に築城されたので、今年でちょうど400年目を迎えます。反り返るような石垣が雄大でした。重機のない昔によく造ったものです。



  • 焦がしニンニクチップが食欲をそそります

上記の天琴ラーメンの写真はとり忘れてしまいました...もったいない


  • 渓流を流れる水音を耳にしながら


  • 快晴に映える熊本城