我が家に MacBook がやってきました

ここしばらく家の PC (EpsonDirect製、Windows2000) の調子が悪く、そろそろ購入以来 6年にもなるのでいい加減新調したいなぁと考えていました。
で、MacBook にしようか iMac にしようか迷っていましたが、iMac は会社で開発機としてすでに触っているので、プライベートユースには別のがいいやと MacBook に決めました。覗いた家電量販店でなぜかタイムリーに MacBook が大特価で販売されていたので衝動買いしてしまったとも言いますが... (^^;

ちなみに、どのくらい安かったかというと...

  • 販売価格は AppleStore と同額
  • でも、今日に限っては1万円引き
  • さらにポイントが 10% 付き
  • AppleCare もポイントが 10% 付き
  • MacBookと一緒に買うと)AntiVirus が特価からさらに1000円引き

こんな感じでポイント分を含めると3万円ほど安くなったような...!?

増設用のメモリも合わせて買うとかなり値引きになっていましたが、その場の Safariでトイコムを検索するとやっぱり高かったのでこちらはやめにしました。1GBじゃしんどいので早々に発注ですね。あと、Parallels も必須ですが、たぶん英語版を買った方がずっと安くあがるので特価からの2000円引き程度では手が出ませんでした。

浮いたお金で前から欲しかった無線ルーターを買いました。かなり快適です♪
調子に乗って記念撮影までしちゃいました(笑)



ちょうどこのエントリーを書いてるとこです。(撮影用に床においただけで、ずーっと箱の上で作業してたわけではありません...)