扇風機で夏を過ごす

エアコンが故障したらしく、冷房の設定にしているにもかかわらず温風がでてくるようになってしまいました。 (^^;

窓をあけて夜風をいれることで何とかしのいでたのですが、だんだんと暑くなってきて、さすがにちょっと耐え難くなってきたので扇風機を導入しました。
机に載せられるような小型のものですが、威力は十分です。空気の流れがあるだけでぐっと過ごしやすくなりますね。同じ商品じゃないですがこんなのです↓。

イズミ ion portable fan マイナスイオン卓上扇風機 EF-080A ブルー

イズミ ion portable fan マイナスイオン卓上扇風機 EF-080A ブルー


ここ数年、エアコンのお世話になるのが当たり前になってしまってましたが、意外と扇風機だけでもなんとかなるものです。たしかに汗はよくかきますが、身体の調子が悪くなることはないですね。クーラーの冷気をずっと浴びていると、なんとなく身体が重くなったり、風邪をひくことが多かったのですが、今年はすこぶる調子がよいです。


もうちょっとで暑さの峠も越えるはず。今年はこのまま乗り切れそうです♪